歯科医仕事は大変だと思います

歯科医仕事は大変だと思います

関連情報

歯科医 仕事は、本当に大変だと思います。私は行きつけの歯医者があります。そこは、虫歯の治療以外に、歯のクリーニングや差し歯を作ってもらったり、過去の詰め物が取れて入れ直してもらったりして、もうかれこれ20年くらいの付き合いです。先生は男性で、とても丁寧な人柄です。そして、その歯科医 仕事ぶりはとても優秀だと思っています。というのは、その歯科クリニックは予約制で、だいたい30分間隔で予約を取っています。そして、歯科衛生士が2人くらいいて、診察台は3台あります。そうすると、先生はひとりですから、治療が長引いたり、患者が時間より早くやってきたりすることがあります。そのような時でも、その先生はあわてずに、患者がなるべく公平になるように常に気を配っているのがわかります。そして、3台の診察台は、いつもだいたい患者がいて、先生が的確に患者を治療していくのです。そして、自分の手がいらないところは、歯科衛生士のまかせます。しかし、必ず最後には、自分で確認を取っています。それを私は20年見てきましたが、患者とトラブルになったのを見たこともありませんし、患者もみな満足しているのがわかりました。しかし、先生の仕事ぶりを見ていて、大変だなとも思いました。それは、患者とまじかで接するわけですから、清潔感が常に必要です。また、風邪などをひいているのを見たこともありませんし、いつも冷静な人で、患者が多いですから、それをさばかなければなりません。なので、簡単に休むことができないと思います。今まで先生が具合が悪くて休んだことを聞いたことはありません。ですから、体調管理をしっかりしているのだと思います。この先生はまだ働きざかりですから、これからもがんばってほしいと思っています。

新着情報

おすすめサイト

Copyright (C) 歯科医仕事は大変だと思います All Rights Reserved.